美香's rose garden in はてな

ヒマに気ままに

『日本で一番悪い奴ら』(ネタバレあり)1日1本映画鑑賞生活

いつだったか映画館で園子温監督の
リアル鬼ごっこ』を観たら
あまりのひどさに映画自体トラウマになり

毎週映画館へ1人で通うほど
映画好きだったにも関わらず


DVDすら観なくなってしまった
自分が最初にトラウマ治療として
選んだのが

『日本で一番悪い奴ら』

ジャンルとしては
『土竜の唄』
とおんなじようなもんだろう
そーゆー悪い人達が出る系なら
自分好みで間違いないだろうと
選んだら予想通りでした。


簡単なストーリー
北海道警察のチャカを上げる専門
『銃器対策室』に配属された綾野剛
先輩に『ヤクザと手を組んでチャカもシャブも情報も買っちゃえばいいんだよ♪』と教わり教わった通りヤクザと仲良くなってチャカを買い取りガンガン成績上がるが、
毎月のチャカ取り締まりノルマがどんどん増えてチャカをヤクザかり買う金すらなくなって、その金作るために自らシャブ売りさばくという本末転倒でしかも実話というトンデモストーリー。


YouTube上では
チャカとシャブの取引に失敗して
何もかもイヤになった綾野剛
ヤケクソになってシャブを初めて打つシーンだけが『リアルすぎる名演技!』と
無断転載されているが、

面白いのはその名演技というよりは
コメント欄に大量に湧いている
『シャブ打ってもそんな風にならない』
というコメント。


なんでそんな事知ってる奴が
そんなにいるんだよってね。


TOKYO TRIBE』で俳優デビューした
ラッパーYOUNG DICEが
綾野剛と組んでシャブ売りさばいたりする
仲間として出てくるとこも見所。


予想通りの『悪い系映画』です。